人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近場でロック

天気は良いが風は強い!

M村氏と相談して恵山方面へお手軽にロックフィッシングへ出かける。



近場でロック_c0157704_205258.jpg




ひさびさのワームでの釣り。
しばらくイカに奔走していたので魚の引きが欲しい。






漁港内での釣りだったがそんなに時間も掛からずにまずはアブラコ。



近場でロック_c0157704_20343554.jpg




サイズは中ぐらいだがいい引き~
やはりアブラコの引きは良いです。(^^♪
14gのシンカーに4インチのワームだったが活性は高そう!



近場でロック_c0157704_20374950.jpg




程なくして2匹目!(^^♪
ストラクチャー確認!パターンもなんとなく掴めたので集中的にそのパターンを試す。



近場でロック_c0157704_20412165.jpg




手前でドンっと・・・
季節物のカジカです。(笑)
これはトウベツカジカで鋭い歯と頭のトゲが特徴的。



近場でロック_c0157704_2044020.jpg




ここでM村氏帰宅で自分はさらに恵山の麓へ・・・
風は全然止む気配無しです。



近場でロック_c0157704_20452876.jpg




どんづまりの漁港には投げ釣りの先客が居て、外海側を攻めるもちびカジカが一尾・・・
まあ短時間でサクっとやったのでこんなもんでしょう。

帰りの豆イカサイトポイントを偵察して終了です。


Nikon D700 AiAF ZoomNikkor 35-70㎜F2.8 
     AiAF ZoomNikkor 80-200㎜F2.8D 使用
by river-smith-kuro | 2008-11-23 20:53 | 釣り


<< サーフDEアブ 何かを・・・ >>