人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の夕景

本当は昨日撮りたかった夕景

条件は昨日の方が良かった、しかし家族サービスの為カメラは無し。

今日は昼間にチャンスがあるが仕事の為に断念。
ひと段落付け最近お気に入りのポイントでシャッターを切る。

雲が凄かった・・・昨日ならもっと・・・



今日の夕景_c0157704_2359258.jpg




低気圧の低い雲に日没の光線が普段には無い色を付けていた。
昨日ならこれに太陽や雨後の光も入る計算・・・



今日の夕景_c0157704_024732.jpg



今日の夕景_c0157704_03265.jpg




FX FORMATになって24㎜が画格通りに撮れるのが楽しい。
もちろん開放なので周辺はダメダメ・・・ヴィネットコントロールなんてデジ処理も使いません。
しかし3枚目はブレ画ですな~(汗)

明日から札幌へ出張。
時間があればホワイトイルミネーションでも・・・
飲むから無理かな~(^_^;)

Nikon D700 AF‐S ZoomNikkor ED 24-120㎜F3.5-5.6G
by river-smith-kuro | 2008-12-09 00:07 | 写真


<< 札幌! 鳥崎川における外来魚現地検討協... >>