人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WAVE~♪

イカ釣り帰りのフォトセッション!

早朝に釣り場を後にし、帰路の道中徐々に夜が明けてくる。
せっかくだから朝日でも撮る?(笑)



WAVE~♪_c0157704_19012100.jpg




予断であるが自分もメーカー移行しそのメーカーや機種ごとのくせの違いに戸惑うこともあった。
まあNikon暦は長かったのでそのくせは最近なんとなくわかってきているような感じ。
新機種投入のM村氏も同系列機種での色の違いに戸惑っているよう・・・

お互いああだこうだと話しながら撮る。
普段釣り場では撮りながらなんて話す余裕に無いので・・・(笑)
たまにはいいんじゃない?



撮った海域はもう少し南方向なんですが・・・



WAVE~♪_c0157704_19103086.jpg




最近オハコである動きのある写真・・・高感度多様で使ってませんね~(汗)
・・・という事で久しぶりに撮ってみる。



WAVE~♪_c0157704_19123435.jpg



WAVE~♪_c0157704_19124966.jpg




海岸に寄りすぎで靴が・・・カッポ(浸水)です。(汗)



WAVE~♪_c0157704_19145143.jpg



WAVE~♪_c0157704_19151189.jpg



WAVE~♪_c0157704_19152896.jpg



WAVE~♪_c0157704_19155162.jpg



WAVE~♪_c0157704_19165227.jpg



WAVE~♪_c0157704_1917830.jpg




フィルム時代のF系列の中央部重点測光はファインダーに対して約8%
今の自分の機種は12%、この範囲は変更出来るが・・・
当時はこれがNikonの鬼門と言われた時代もあった。

真逆意外は評価測光はあまり使わずAF・AEロックで構図を決めるのですが・・・
この波のようにときどき暴れますね~




Nikon D700 AF‐S ZoomNikkor ED 24-120㎜F3.5-5.6G
          AiAF ZoomNikkor ED 80-200㎜F2.8D
by river-smith-kuro | 2009-02-03 19:32 | 写真


<< TYING MATERIAL トラ・トラ・トラ? >>