人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松前海アメ!

今年に入って4回目の釣行!

今年は例年になく週末ごと条件が悪い、一応は全釣行で結果は出しているのだがサイズがイマイチ・・・
そろそろデカイのを!サクラも!などと夢は膨らむのだが・・・

この3連休も日曜日のみが東がらみの風、雨の予報も出ていたがこのタイミングを逃すとまた行けず仕舞い
になりそう・・・

同じくバタバタしている?Y本氏を3時に迎えに行き、いざ松前へ!



朝一、往路はカニ歩きで最近調子の良いという左へ展開。
途中ボイルを見つけるが食わない・・・往路最終地点までは行かなかったが、あまり芳しくないとの情報。

復路は食わせられなかったボイルがあったところを皆で打ちながら戻る。
松前番長とあれとあれがダメなら後はこれしかないんじゃない?これを食べてるボイルかな?などとフライを結び変えた2投目!

遠めでドンっ!



松前海アメ!_c0157704_2034696.jpg




太ってますが45センチ!



松前海アメ!_c0157704_203774.jpg




その後kobaちゃん合流で二人で60ぐらいのを波際まで追いとユーターンされる。

移動したkobaちゃんから今度はサクラのボイルと皆で移動。

並んでフライをキャストし今度はいいサイズ!



松前海アメ!_c0157704_20435544.jpg




これも太っちょ!54センチ!
しかしなぜにシングル?
ハイ!我が愛竿のルーミス折れました。(汗)
前回の釣行時にティップ側のフェルールの緩みから何度かティップ部を飛ばしてたのでそれが原因かと・・・
はぁ・・・です。(泣)



松前海アメ!_c0157704_20445827.jpg



↑D700 kobaちゃん撮影

なんとか50台まで乗せたので次は60台&サクラと言う目標で!p(^-^)q



松前海アメ!_c0157704_2054568.jpg



↑D700 kobaちゃん撮影


大きくなってね!と優しくリリース!元気に泳いで行きました。

その後も散発的に起こるボイルに動くに動けない状態。

そして友人がやってくれました。



松前海アメ!_c0157704_2164360.jpg




堂々の62センチ!
デカイっす!うらやましい~
割れドーナツ模様もカッコいい~



松前海アメ!_c0157704_2173676.jpg




もっともっと大きくなってね!とリリースです。

さらにハプニングがあり早めの帰宅となりましたが、結果的にはイワナサイズ含め5尾のアメと遊んで頂きました。

ご一緒した皆様!お世話かけました&お疲れ様でした。



Nikon D700 AF‐S ZoomNikkor ED 24-120㎜F3.5-5.6G
by river-smith-kuro | 2009-03-22 21:21 | 釣り


<< 季節外れの・・・ イワナ釣り >>