人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレコンバーター導入

望遠軍拡か悩んだ挙句・・・

とりあえずはテレコンに落ち着いた。
希望のブツは1万前後で市販されているがネットなら9000円台、今日は天候も悪く中古を物色。
そして希望のブツ!ケンコーの1.5倍テレプラスMC4 DGをなんと市内でゲット!価格も1/3で収まった。ラッキー!(^_-)-☆
ついでに52㎜のフィルターも使いたいのを格安ゲット!そちらは後ほど。



テレコンバーター導入_c0157704_0533987.jpg




と言う事で早速試し撮り。



AFの速度はまずまずかな?
直線的に来る物に対してはよほど早いものではないかぎり大丈夫そう。



テレコンバーター導入_c0157704_0564221.jpg




1.5倍の300㎜はこんな感じ。
少々暗くて高感度に振っている為、多少ノイジーなのはご勘弁。



テレコンバーター導入_c0157704_0591213.jpg




クロップモード(514万画素)では450㎜の画角。



テレコンバーター導入_c0157704_105361.jpg




天気が良ければもう少しいいのが撮れそうです。

しかしシャッター速度を稼ぐのには苦労しましたよ~
気づかなければブレ多発かも・・・

鳥・飛行機にはこの体制で臨みます。


Nikon D700 AiAF ZoomNikkor ED 80-200㎜F2.8D
          Kenko テレプラスMC4 DG
by river-smith-kuro | 2009-05-31 01:06 | 写真


<< レンズフィルターで遊ぶ 函館どっくで火災 >>