人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子と一緒に釣り~

忙しいです(汗)

せっかく週末の悪天候から抜けたと思ったら激務・・・
ネット開く時間もままならない状態でした。

しかも土曜日も仕事が入り、日曜は午前中自家用のETC取り付け。
時間も取れないので午後から息子と今年初めて釣りへ出かけた。

せがまれてはいたのだが、暖かくなってからと約束も延び延びになっていたし・・・

でもせっかく釣りに行くのだから、大きさはともかくいっぱい釣らせてあげたいのが親心。

すこし親のスケベ心(あわよくばサクラorヒラメ)も入ってますが、2・3時間も釣り出来れば良いという予定で
噴火湾へ向かう。



息子と一緒に釣り~_c0157704_23415034.jpg




なぜか回りが気になる・・・それは海面下にはお魚がいっぱいだからです。(笑)






息子と一緒に釣り~_c0157704_23435661.jpg




んっ?銀色なんだけれどヒレがひとつ足りないような・・・

ハイ!ウグイでした。(笑)

まぁグラスロッド激曲がりでドラグも鳴り捲り・・・息子は焦りまくりでドキドキもんでした。(笑)



息子と一緒に釣り~_c0157704_23471161.jpg




漁船の下にはウグイがワッサリ。(笑)

息子も数を釣り、少し余裕も出てきた所で自分も釣りを開始。
ギラっギラっ!と何度か追尾するも食わせられず・・・
ルアーをチェンジするもギラっ!ガンっ!と一瞬だけのバイト・・・その後は何もなくなり終了。




息子と一緒に釣り~_c0157704_2352364.jpg




夕方はこの子達が起きてくる時間。
小さいけれど数は釣れるのでリリースしながら楽しむ。



息子と一緒に釣り~_c0157704_23543976.jpg




ソイ・ガヤ・ウグイと3役揃い踏み。(笑)
これを見ながら食わせるのが楽しい。

自分の事があまり出来なかった週末だったけど・・・息子の喜ぶ顔も見れたのでいいかな~(笑)

仕事もひと段落ついたし・・・平日釣行するか・・・悩み中です。


Nikon D700 AF‐S ZoomNikkor ED 24-120㎜F3.5-5.6G
          TAMRON SP180㎜F3.5 Macro Model B01
by river-smith-kuro | 2009-06-28 23:29 | 釣り


<< 噴火湾釣行!狙いはヒラメ! 視点を変えて >>