人気ブログランキング | 話題のタグを見る

回遊は結構あったんだけど・・・

波も無い様なので行って来ました。

街灯に照らされ結構な周期で回ってくる見えイカ。
しかしエギへの反応はすこぶる悪い。

群れの中へ入っても無視・・・干潮の時間帯だから?

やっと反応した見えイカの正体はヤリイカ。
おお~これはと連続ヒットを目論むも後は続かず。

エサのおじさんにも1パイヤリが釣れただけ・・・
その後エサのおじさんに反応したのはマイカ。

いつの間にか群れはマイカに変っていたみたい。
いつもならマイカであれば好反応なのだが今日はご機嫌ナナメ?

やっとの事でマイカもゲット!
でも寒くて撤収です。



回遊は結構あったんだけど・・・_c0157704_443673.jpg




左からヤリイカ・マイカ!耳の大きさと足の長さで違いがわかるかと?
朝はヤリとマイカの刺身で味くらべ出来そうです。(絶対ヤリの方が美味しいけど)

Nikon D700 AF‐S ZoomNikkor ED 24-120㎜F3.5-5.6G
           外部ストロボSB-600 リモート発光



 
by river-smith-kuro | 2009-12-10 02:34 | 釣り


<< バードストライク? サンニッパでエゾリス >>