オオワシ

天気が良いのでMっちとワシ撮りに。

最近釣りからすっかり離れてます。(笑)
まぁ旬なものは旬な時期に楽しみたいと言う事で。



c0157704_1174562.jpg




到着してすぐにオオワシに出会いました。
するどい眼光と素敵なくちばし!んっ~かっこいいと思う自分はいっちゃってますかね~。(笑)






防雪の柵ごしに接近、あっ!こっちに目線くれました。(笑)



c0157704_1212769.jpg




なるべく脅かさない様に近づきますが一定の均衡が破られた瞬間、飛んでしまいますね~。
オオワシを求めて色々移動します。



c0157704_1455122.jpg




見づらいですがオオワシとオジロワシのランデブー。



c0157704_1265034.jpg



c0157704_1279100.jpg




ここでは自然に飛ぶのを狙って3脚を立てて待機です。
途中前回800㎜で狙ってた方とまたお会いして雑談、今回はD3にロクヨン+テレコンというセレブな
イデタチで登場。
とても危険なブツを覗かせて頂きせっかくの飛んだタイミングを外してWの悲劇?あっ!ため息でした。



c0157704_138760.jpg



c0157704_13949.jpg




次のタイミング!ピンは外さなかったのですが手前の枝がかぶりました。
コントラストが一定でないのはこの為です、中々難しいですね。



c0157704_142531.jpg




オジロを追っ払ってオオワシがその枝に止まります。
テリトリー争いなんでしょうかね?



c0157704_1491384.jpg



c0157704_1492866.jpg




移動途中にテンの仲間にも出会いました、えさを求めて川岸へ移動中~♪

今回はオオワシを追いたくないのと自然な飛翔を撮りたかったのでテレコン2枚重ねとトリミングを多用しています。
機会があれば青空と絡めたオオワシの飛翔も撮ってみたいです。


Nikon D70s AF-S ZoomNikkor ED 80-200㎜F2.8D
     Kenko テレプラスMC4 DG
     Kenko デジテレプラス PRO300
[PR]
by river-smith-kuro | 2010-02-21 22:15 | バードウォッチング


<< オジロワシ 函館空港チャーター祭りその6 ... >>