エゾフクロウの森へ

鳥三昧の週末2DAY’S

ここ最近の暖かさでエゾフクロウがウロから顔を出して日向ぼっこしているとの情報。
週末に向け釣りもしたいがこれも撮りたい。
丁度風も悪く釣りは条件悪いんじゃない?なんてこじつけ気味に行って来ました。(汗)



c0157704_162014.jpg




朝一で目指すポイントへ着くが顔は出ていない、少し待機して待ってみるがこれが中々・・・
タイミングが合えばお顔拝見なのですが・・・

ダメっぽいので第2のポイントへ、ここもお留守で第3のポイント。
エゾリス君がお出迎え、丁度雪と絡めて撮りたいと思っていたのでモデルさんになっていただきました。





接近し様子を伺うがこれもまた姿が見えない・・・
またエゾリス君と遊んでもらいます。



c0157704_1131583.jpg



c0157704_1132975.jpg




なつっこいですね~
興味もあるのかかなり近づいてくれました。
曇ってますが雪絡み、厳しい冬を思わせる感じで良いです。



c0157704_1155383.jpg



c0157704_116975.jpg



c0157704_1252960.jpg




こちらはコガラ。
ふわっとした感じでかわいいです。



c0157704_118322.jpg




するどい目張り?が特徴のゴジュウカラ。
クチバシも尖がってますね。



c0157704_1205512.jpg




コゲラは逆光気味で色が出ませんでした。
ホントはもっと綺麗なんですよ~。



c0157704_1224061.jpg




ヤマガラ?鳥専でないので詳しくはないですが多分。

という事で1DAY’Sはフクロウに出会えず終了です。


Nikon D700 AF-S ZoomNikkor ED 80-200㎜F2.8D
          Kenko テレプラスMC4 DG
[PR]
by river-smith-kuro | 2010-03-07 22:01 | バードウォッチング


<< エゾフクロウの森へ 2010年 松前海アメ >>