人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エゾフクロウの森へ

見事外した1DAY’S・・・

サクサク撮りたい派の自分は待つのが苦手なんです・・・
しかしかわいいのを撮りたいと思い今日も早朝張り込み開始。(笑)



エゾフクロウの森へ_c0157704_1323241.jpg




刑事ではないですが今日もヤサに特に動きは無いようで・・・
後発組のMっちに張り込みを任せ昨日コミミズクっぽい飛翔を見た方角へ索敵開始。




Mっちが興奮気味に登場。
何回も電話したのにっと・・・刑事失格ですね~。(笑)

一回引っ込んでしまったと言うウロに戻り覗いてみると。



エゾフクロウの森へ_c0157704_1403632.jpg




居ました~♪
あまり寄れませんので結構トリミングしてます。



エゾフクロウの森へ_c0157704_141591.jpg




横顔は鳥っぽくなくて平坦・・・しきりに穴の中が気になる様子。



エゾフクロウの森へ_c0157704_1433053.jpg




後続のカメラマンや音にお目目バッチリ。



エゾフクロウの森へ_c0157704_1445041.jpg




警戒したのかその後は穴に一目散、そして穴から飛び立ってしまいました。
ここで午前の部は終了。

Mっちとのんびりしているとひとしさんがなぜか登場。
強風の為、釣り断念と言う事で息子さんとフクロウ見学とか(笑)
聞くとまた居たと言う事なので午後は光も変るし少し談笑してから戻ってみる。



エゾフクロウの森へ_c0157704_151061.jpg




居た~♪
午前中に居たカメラマンに聞くともう一羽が出てきたと。
つがいなんですね~大事にしなきゃダメです。



エゾフクロウの森へ_c0157704_1531113.jpg




こちらはもうオネムなモード。
オネム顔撮んないで~とソッポ向いたり。



エゾフクロウの森へ_c0157704_155094.jpg




かゆいの~と毛づくろいしたり



エゾフクロウの森へ_c0157704_1555973.jpg




まぶしい~!でもまだ眠いの~と片目でうつろな感じ。



エゾフクロウの森へ_c0157704_158073.jpg




あらっ?意外にオバサン?魔女?顔ですか~?(笑)



エゾフクロウの森へ_c0157704_1592730.jpg




なによ~っ!ふんっ!って横向いちゃいました。



エゾフクロウの森へ_c0157704_204617.jpg




そのうちまたウトウト・・・暖かい日差しが気持ちいいんでしょうね~
ほのぼので表情見ているだけで癒されました。

今回は近づけないのでトリミング・クロップ等色々やりました。
やはりこの手だと長玉欲しくなっちゃいますね。
鳥は・・・ハマらないように努力です~。(汗)


Nikon D700 D70s AF-S ZoomNikkor ED 80-200㎜F2.8D
               Kenko テレプラスMC4 DG
by river-smith-kuro | 2010-03-07 22:29 | バードウォッチング


<< 鋭意?製作中? エゾフクロウの森へ >>