サンヨンデビュー!

結局今日も爆風・・・

毎年必ずあるが週末悪天候のこのサイクル何とかなんないの?(苦笑)
家で腐っててもしょうがないし天気は回復気味なので鳥見に出かける。

でもなんか乗り気にならないんだよね。
ずっと釣りしてないような・・・



c0157704_0401925.jpg



↑すこしトリミング

定点を回りいつものコガラやゴジュウカラなんかを撮る。

フクロウはお留守だった、なにやら漁港にオオバンというツル目の鳥が居たとの情報で
そちらに向かうがキンクロなんかが居ただけ。

途中ハヤブサを見かけ次に出てくるところを予測するも結局出なかった。



c0157704_0491724.jpg




収穫と言えば連休初日に図書館へ行き息子が選んでくれた鳥の本。

「日本野鳥写真大全」という本なのだが鳥の写真も種類も多いが、自分はその写真のデータに
興味がいった。
カメラメーカー・レンズ・フィルムなんかが記載されている。
もちろんMF機で撮っているのも凄いと思うがリバーサルフィルム名が懐かしかった。
RDPは少し派手目だな~とかKRはやっぱり暖色強いなとか・・・
コダック派だった自分FEの裏蓋にはまだEPRの外箱が残っているのを思い出し余計に懐かしくなった。


Nikon D700 AF-S NIKKOR 300㎜F4D
[PR]
by river-smith-kuro | 2010-03-22 23:56 | バードウォッチング


<< 久々空港~! あ~あっ! >>