人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社内フォトコンテスト

昨日島牧で久々波被りの釣りを楽しみました。

波はザワザワで釣れそうな感じ、しかしさらしは長くて・・・
ウエストバック型の防水カメラバック・・・これがファスナーから浸水しそうで途中からフライボックス入った
バックと後方放置でずぶぬれでロッド振りましたよ。

おかげで自分もタックルもオイルドのジャケットもシオシオです。
でも・・・快感・・・変ですか~(笑)
あっ!ラインバスケットも半壊してた・・・

さてさて本題ですが、選考基準はライフ・ワークのバランスが取れているもの。
まぁフォトコンなんて初めてなんですが、社内だしお付き合い?強制?もあって。
一応外資なので人数も多いんですよ。

社内選考・社内審査委員選考(役員・社長)・社外審査委員選考(プロカメラマン・アートディレクター・デザイナー)の審査を乗り越えて結果発表!



社内フォトコンテスト_c0157704_0433779.jpg




グランプリ!頂いちゃいました。(笑)
賞金数万円!わぉ~!太っ腹。(商品券です)
これで給料も上がれば文句無しなんですが・・・

これは日頃わがまま聞いてくれる嫁さんとモデルの息子に半分・・・いや全額・・・
とにかくうれしいです。

そうそうD700ですがカスタム機能でプレビューボタンにライブビュー・AE/AFロックボタンに
DXクロップモードをワンタッチで呼び出せるように使いやすくしているのですがなんと!
裏技でバッテリーグリップ無しで秒8コマ出来てしまうのを知りました。
メーカー推奨ではないのであくまで自己責任の元でですが、やってみると確かに・・・

さっき部屋で試してニヤニヤ。
ずぶぬれもそうですがやっぱり変ですかね~(笑)

Nikon D700 AiAF ZoomNikkor ED 80-200㎜F2.8D(AF-S同レンズ購入で売却)
昭和公園にて撮影
by river-smith-kuro | 2010-04-06 01:08 | 写真


<< 春近し! 島牧釣行 >>