クマゲラ

仕事中に居たよ・・・とメール!


丁度近くで仕事をしていてそんなの知ったら気が気じゃありません。(笑)



c0157704_3114273.jpg











意外に大きい鳥でカラスのような体色。
頭はどちらかと言うと丸い感じ・・・なんかすっとんきょなお顔立ちです。



c0157704_3133197.jpg




あらっ!まばたきもするんですね。



c0157704_3143650.jpg




足爪と尾っぽで体を支えて垂直に伸びる木につかまってるんですって~。



c0157704_3194834.jpg




横から見ると良く解りますね。(笑)



c0157704_462017.jpg



c0157704_464236.jpg



c0157704_47515.jpg



c0157704_475876.jpg




とさか?(笑)が赤いのが特徴です。
木の皮をぼろぼろとやりながら幹をツンツンと!
画像取り込んでSS見たらなんと1/100・・・どおりで頭部が少しブレ気味です。
ISO上げておくべきでしたね。



c0157704_32633.jpg




この子は果敢にもエゾリスに何度もちょっかいかけてました。
連絡をくれたひとしさん!ありがとう~。

Nikon D700 AF-S NIKKOR 300㎜F4D
          Kenko テレプラスMC4 DG 
          1部DXクロップモード トリミング
[PR]
by river-smith-kuro | 2010-04-11 22:08 | バードウォッチング


<< ツガイで! 息子8歳の誕生日 >>