暖かな週末!鳥編

午前中から探索中のMっちと合流して鳥探し。

色々好き勝手話しながらの森林ウォーキングも中々良いモンです。(笑)



c0157704_1273057.jpg




いつもかわいいシジュウカラ。
久しぶりに会いたいクマゲラ君を探して色々探索開始です。




明けて日曜日は昼近くからのんびりと。



c0157704_1305347.jpg




今日もクマゲラを探しますがまずはキセキレイがお出迎え。

んっ?電線にたまたま止まったという話しもありますが・・・

Mっちと水芭蕉に夢中になっているとキョーんとあの泣き声。
いきなり追う事はせずしばらく泣き声の方向へ耳を傾けます。
・・・やはりツガイでいる様子。

すこしすると自分らの方向を横切り定点の木の方向へ。

そっとそっと近づきます。



c0157704_1331290.jpg




あれっ?飛んだ?いえいえ木から下りてました。

相変わらず枝被りですが地面のえさを食べてます。



c0157704_1413161.jpg



c0157704_1414556.jpg




特徴のあるまんまる目玉ですが、こうして後ろから見ると意外に横にも飛び出てますね。(笑)

その後はひとしさんと合流し農耕地のポイント探索。



c0157704_1453494.jpg



c0157704_1455092.jpg




この鳥の名前がわかりません・・・
車から対岸なので撮影はすんごく楽なんですけどね~。(笑)

Nikon D700 AF-S NIKKOR 300㎜F4D
          Kenko テレプラスMC4 DG 
          トリミング
[PR]
by river-smith-kuro | 2010-04-25 21:53 | バードウォッチング


<< ハクセキレイ 暖かな週末 >>