中途半端・・・

昨日は会社の花見でした。

日曜は釣りに行くか考えていましたが、日本海は荒れそう・・・
朝一は良かったみたいですが・・・それだけの為に車を走らせるのもなんだか。

午前中から鳥見に出掛ける予定だったのですが、なんと洗濯機が不調と嫁さんの訴え・・・
どうにかならんかと修理です。

まぁ洗濯機の方は無事直りさてさてと出掛ける用意をしますがすでに時計は2時を回ってます。
天気も回復したしもったいないので、あても無く大沼方向へ。



c0157704_042585.jpg











時間も無いので目ぼしいポイントは通過したのみ。
日が暮れないうちに大沼を目指します。



c0157704_047517.jpg




アオジ?だと思うのですが・・・



c0157704_056242.jpg




ウグイスはだいぶ鳴くのが上手になってきてますね。



c0157704_057983.jpg




いつものシジュウカラも元気です。



c0157704_113148.jpg



c0157704_114950.jpg




アカゲラはせっせと虫をつっついてます。
上4枚は曇ってISO6400でも・・・SSつらい光量。

特に珍しい鳥にも出会う事無く場所移動です。



c0157704_195256.jpg




んっ?



c0157704_1101434.jpg




んんっ?



c0157704_1103742.jpg




んんんっ?



c0157704_111788.jpg




んんんんっ?
珍しい鳥が居ないので珍しい?事が起きる場所行っちゃいました。
モデルはかわいいゴジュウカラとヤマガラ君です。
12㎜でこの大きさと言う事はかなり近い!



c0157704_116090.jpg



c0157704_1161448.jpg




帰る頃になって日が射してきました。
おい!あんまり自然界の中に入り込むなよ!とキツネに睨まれます。



c0157704_119277.jpg




結局今日は時間も被写体も文章も中途半端な一日でした~(汗)

あっ!本人はこれで結構満足してるんですよ。(笑)


Nikon D700 AF-S NIKKOR 300㎜F4D
          Kenko テレプラスMC4 DG 
          トリミング
          SIGMA 12-24㎜ F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM
[PR]
by river-smith-kuro | 2010-05-09 22:35 | バードウォッチング


<< 五稜郭公園(広角編) GW最終日 >>