ノスリ・給餌

横移動した後、付近を通る車に驚いて一度遠くへ行ってしまいました。

前日のネット不調からの連続投稿です、同日投稿分運動会から見てくださいね。(笑)

しかしどこにでも居るんですね~マナー守れない人・・・ゆっくり車走らせてよ。

季節外れの猛禽出現に近くへ居る仲間に連絡済みだったので雑談しながら待っていると
また飛来してくれました。

自分は撮影済みなので友人に先を譲り遠目に接近しますと狙いが定まったのかホバから急降下。
最後はキリモミで地面へ降ります。

あわてて付近へ行きますが目測あやまりで行きすぎてました。(汗)
でも失敗したのかまた飛び立ちホバ開始、少し遠いので友人と近くまで行こうとしたその矢先。



c0157704_173756.jpg




また急降下です。(汗)
遠目で画角帯は広いですがなにせカメラ構えてなかった・・・
あわててMFで∞からのアシストフォーカスでなんとか間に合った感じ。





c0157704_112881.jpg




一瞬ためらってるように見えますが、



c0157704_1131611.jpg




ここから一気にキリモミで獲物を捕らえました。



c0157704_1155421.jpg



c0157704_1161868.jpg



c0157704_1163839.jpg



c0157704_1165947.jpg



c0157704_1171489.jpg




普通はその場で捕食するらしいのですが、見事獲物を捕らえて持ち去りましたね。
上空を旋回しながら上昇中、たぶん野ねずみでしょうか?
遠くてだいぶトリミングしてます。
きっと安全な場所でゆっくり食べるんでしょうね。

Nikon D700 AF-S NIKKOR 300㎜F4D
          Kenko テレプラスMC4 DG
[PR]
by river-smith-kuro | 2010-06-08 00:56 | バードウォッチング


<< ネジネジベイパー ノスリ・ホバリング >>