人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲストを向かえ

土曜日の出来事。

かねてから一緒に釣りがしたいとお願いされていてやっと叶った。
お互いどういうジャンルが得意かは良くわからずの同行、ネイティブのイワナやでっかいニジマス
などを見たいと要望され今回は自分の得意分野、フライで楽しんで頂いた。

前日はお互いお酒を飲みながらさらに親交を深め、結局飲みすぎたような・・・



ゲストを向かえ_c0157704_2333347.jpg




何箇所かよさ気なポイントをピックアップしていたのだが、混みそうなポイント1つだけは友人にお願いして当日開けてもらった。(お陰様で良い釣り出来ました、感謝です)

まずはデカニジに挑戦。
とうぜんフライは初挑戦なので背後から介添えでポイントへキャストしたり、枝なんか被っているポイントは
キャスト後にロッドを手渡すと言う算段。







浮き気味と見てドライを結び何回かトライ。

見本見せてよ~の一言に・・・



ゲストを向かえ_c0157704_2317365.jpg




出ちゃった、(汗)引きだけでもとロッドを譲ろうとするがデカイ~と写真撮影に熱中されていて、魚は走り放題の為まずは取り込む。

50に少し足りないサイズ。

本人も初めて見る大きなニジマスを自分の事のように喜んでくれまずはほっと一息。
では次と目視で狙いを定めるもこれが中々・・・
沈めたりライズ見てまた浮かべたりと色々やるも、ゴンっとかギラギラっ!ピょーんとか言う感じで
結局この1尾だけでここを後にし、小河川へ移動。
イワナを堪能して頂き、初めて見る綺麗な魚体に感動されていました。

その後は管内を観光しながら空港へ。



ゲストを向かえ_c0157704_23334642.jpg



ゲストを向かえ_c0157704_23335960.jpg



ゲストを向かえ_c0157704_23341019.jpg




無事にお見送りも終了です。

次は海へご招待しようかな?(笑)

あっ!ゲストと言うのは職場のこちら方面の最高責任者でした。

Nikon D700 AF‐S ZoomNikkor ED 24-120㎜F3.5-5.6G
          PLフィルター使用
by river-smith-kuro | 2010-06-13 21:58 | 釣り


<< 大岩の渓へ NCAカーゴ >>