人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不調・・・

休日はワイルドレインボーの渓へ行ってきた。

水量は少し少なめだったかな?
気温はまだたまだ汗ばむ感じですが景色は確実に秋の訪れを感じさせます。



不調・・・_c0157704_222521.jpg




中規模河川に行ったのですが、その支流部をマクロレンズでパシャリ!
所々に落ち葉が重なりジンクリアーな流れがさらに黄金色になってました。








別に転んで怪我した訳でも、カメラを水没させた訳でもありません。
50オーバーをバラシたとか凄い落ち込むような話しでもなく・・・
少ないチャンスを物に出来ず・・・だったんです。(汗)

今日のターゲットはあくまでレインボー
でも全然ダメだったわけではないんですよ~
せっかくのアベレージサイズを撮影する為フックを外した瞬間逃げられたり・・・全く元気良すぎです。



不調・・・_c0157704_22123384.jpg



不調・・・_c0157704_2216895.jpg




ちいさいサイズも釣れたのですが写欲もわかずでダラダラと。
マイナススパイラルにスイッチ入れるかのごとく同行のY本さんが尺ヤマメをゲット。



不調・・・_c0157704_22231180.jpg




ならばと自分も負けず?と5センチほどサイズダウンしたヤマメを。(苦笑)



不調・・・_c0157704_22253060.jpg




時期も時期なので良型は不意をつくポイントにもいらっしゃる・・・
ちょっとした深瀬からナイスなサイズがフライに出る、フッキングは確実!重たい流れも手伝って魚は底付近に定位。
どこで取ろうかな?下は石ゴロゴロの瀬だし走らせるなら上かな?なんて考えながら急いでラインを巻き取りバットから曲がるロッドで魚をいなす。

徐々に角度を付けながら次の走りを予想するが・・・えっ?横~?
まさかのブレイク・・・ティペットが負けました・・・通常は上か下でしょ?反転無しの横走りなんて卑怯者~。

この暴走族レインボーにはなんも出来なかったよ。(苦笑)



不調・・・_c0157704_22444456.jpg



不調・・・_c0157704_2247664.jpg




27か8あったのかな?ヤマメとしては良いサイズなのですがターゲットが・・・

底石に大きくていかにもな流れを上流へ遡行する、足跡は多かった。
しかしここでもイワナやヤマメなどがお相手してくれました。
そしてまたチャンスはおとずれ・・・今度はフライにじゃれつくような反応。
魚体は確認出来たので一度ポイントを休め車で移動。



不調・・・_c0157704_22493517.jpg




引きの構図ですが良い型のアメマスも出ました。

そしてリベンジ戦・・・す~っとフライに出てきますが・・・くわえるまで至らず・・・
二人でうぁぁなんて声にならない雄たけびあげながら浮上してきた魚体を見て終了です。
いや~気持ちとはうらはらに空回りの不調っす。



不調・・・_c0157704_2352120.jpg




なんか久々にオールタイム真剣に釣りしたような気がする釣行でした。


Nikon D700 Ai AF Micro Nikkor 60mmF2.8D
          SIGMA 12-24㎜ F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM
by river-smith-kuro | 2010-09-13 21:54 | 釣り


<< ミサゴ 谷底の渓へ >>