ミサゴ

美佐子じゃありません。(笑)久々の猛禽。

鷹の仲間です。
釣行の際、海岸でホバリングしているのをたまに見かけますね。



c0157704_128098.jpg




この日は川の対岸で発見。
上空から水中の魚をハンティング、ちょっと遠いのでそちらへ移動して近づきます。

視力は人間の約5倍とか・・・

魚ハントをするミサゴを写真に収めるべく逆ハント。







車中から遠目で撮影しますが物足りない・・・
飛び去った頃を見計らい給餌地点で待機です。

きた!



c0157704_12104480.jpg



c0157704_1211472.jpg



c0157704_12111846.jpg




ホバってます!水面ガン見してます。(笑)



c0157704_12113185.jpg



c0157704_12114792.jpg



c0157704_12121296.jpg



c0157704_12122770.jpg




水中に潜って魚を取るのはこのミサゴだけみたいですね。

この日は計3回出てきてくれました。

多分自分に気づいているのでミサゴの水中ダイブは激写出来ず。
長居してえさ取りの邪魔は出来ませんが給餌ポイントはわかったので定点観測出来そうです。
次回はダイブも撮りたいな。

しかし・・・出来るだけ近づいて撮影してる自分を他人が見たら・・・さぞかしこっけいでしょうね~。(苦笑)

Nikon D700 AF-S NIKKOR 300㎜F4D
          Kenko テレプラスMC4 DG
          1部トリミング
[PR]
by river-smith-kuro | 2010-09-16 12:27 | バードウォッチング


<< 秋近し 不調・・・ >>