ハヤブサ!ツインズ

ハヤブサは空中で獲物の受け渡しをする事があるそうです。

2羽のハヤブサが空中でアクロバティックな動き。



c0157704_2225896.jpg









c0157704_2234287.jpg



c0157704_2235775.jpg



c0157704_2241248.jpg



c0157704_2242633.jpg



c0157704_2265563.jpg



c0157704_2271469.jpg



c0157704_2273124.jpg



c0157704_2274619.jpg



c0157704_228590.jpg




どう見てもお互い獲物は持っていないようですね。
今日の狩りはどうよ?まだダメだ~なんてじゃれているのかな?



c0157704_2323654.jpg



c0157704_2304425.jpg




こちらはどうやら受け渡ししている感じ。(右上のハヤブサの足元に取った獲物が見えています)

今回の撮影はスピード感やランダムに動くハヤブサにサンダバーズ以来の難しさや楽しさがありました。
ファインダー越しに捕らえる面積で言うとそれ以上かな?

五感を駆使しての撮影は今後の自分に新鮮な気持ちや向上心を振るえたたせると共にこの様な場を設けて
くれたひとしさんに感謝いたします。

ずっとひそかに狙っていただけに感動もひとしお、これに懲りずまた行きたいな~。(笑)

Nikon D700 AF-S NIKKOR 300㎜F4D
          Kenko テレプラスMC4 DG
          DXクロップモード+トリミング
[PR]
by river-smith-kuro | 2010-10-25 23:49 | バードウォッチング


<< 1時間だけ・・・ ハヤブサ!給餌シーン >>