ヒヨドリ再び

土曜日は鳥見、その日の晩は釣り仲間で通称W屋での飲みとすっかりPCから離れてました。

久々に集まる釣り友とがっちり飲んで騒いで酔っ払って・・・
やっぱり気心知れてる仲間とワイワイやるのは楽しいです。

あっ!今も飲みながら書いてますが・・・

特にkobaちゃんの新エロネタ・・・!
いゃあ他人には話せません。(爆)

そんなこんなで日曜はゆっくり、風も悪くてフライDEイカはタイイングして終了です。

話しは変わってヒヨドリの渡り、旬な物と言う事でまた行って来ました。



c0157704_2212216.jpg













今日もメインはハヤブサですが、捕食の対象となる鳥が出てこなければ中々チャンスにも恵まれません。



c0157704_2252982.jpg



c0157704_2254511.jpg




今日のハヤブサは海上で狩りをしている様子、写ってるのですがわかりますか?



c0157704_2274977.jpg




他の猛禽とニアミス?



c0157704_2281095.jpg



c0157704_228244.jpg



c0157704_2284815.jpg



c0157704_229443.jpg




何度見ても大群で渡る様は圧巻です。



c0157704_2354917.jpg



c0157704_23661.jpg



c0157704_2362190.jpg




かなり遠いのですが今日はしっかりヒヨドリを捕獲しています。



c0157704_238632.jpg



c0157704_352487.jpg




こんな感じで羽根をたたみ一気に降下。
いよいよ狩りの始まり、こちらも移動しながら戦闘開始です。

Nikon D700 AF-S NIKKOR 300㎜F4D
          Kenko テレプラスMC4 DG
          FXモード・DXクロップモード+一部トリミング
[PR]
by river-smith-kuro | 2010-11-01 00:13 | バードウォッチング


<< ハヤブサ 1時間だけ・・・ >>