もうそろそろ・・・

気になるオジロ・オオワシの季節。

本当は雪が降る前に・・・なんて思っていたのですがなんだかんだと行けずじまいでした。



c0157704_15551564.jpg




昨日は天気も良くてポカポカ陽気。





まずは去年見れたポイントから流しますがここは全然。
えさがキーポイントになると思うので上へ移動です。



c0157704_178317.jpg



c0157704_16275258.jpg




やはり上の方が多く見られました。



c0157704_160266.jpg



c0157704_1621799.jpg



c0157704_1622849.jpg



c0157704_1624247.jpg



c0157704_1625796.jpg




光線や雪レフを考慮した立ち位置を探します。
上空を飛ぶ姿が出来る限り横から撮れる位置に移動して・・・イメージは大事です。

望遠に不利なD700なのですがフル画角の階調性やDライティングは捨てがたい。
ゴーヨンとかロクヨンなんか宝くじでも当たらないと買えないし・・・通過地点を予測して待ちます。

もちろんトリミングもしますがまめ粒みたいなのをトリミングしてもね~・・・
今年は去年よりたいぶトリミングしなくて良くなりました。

タイミングもあるのかな?強風も手伝って目の前をゆっくりと旋回して行きます。



c0157704_1635722.jpg




オオワシにはかなり接近出来ました。
これ以上の接近だと驚いて逃げそうなのでここまで・・・



c0157704_165636.jpg




ボーっとしてたら突如あらわれました・・・後追いを一枚。
残念ながら正面画は撮れませんでした。

Nikon D700 AF-S NIKKOR 300㎜F4D
          1部トリミング
[PR]
by river-smith-kuro | 2010-12-22 15:50 | バードウォッチング


<< D700でトビ 12.17函館空港の朝 3 >>