エゾフクロウ

出てました♪今年お初です。



c0157704_412313.jpg




某有名ポイントですが、先に撮ってた方と入れ替わりで撮りました。







今年は一脚使って低感度で撮影。



c0157704_4145237.jpg




ギリギリ接近出来る所までそろりそろりと近づき撮影。
うっさいな~、なに撮ってんだよ~とウス目あけました。

なにやら後ろがさわがしい・・・ガチャガチャと3脚持ったおっさんが・・・
居る居ると興奮気味です・・・最初は自分の後ろから・・・
前良いかい?と自分より前に進みます。



c0157704_4214088.jpg




あら!お目目バッチリ警戒モード・・・おっさん・・・最接近ラインのみんなの踏み後より前へ進みます。
そこまで行くのはダメでしょ・・・どこにでも居るんですね・・・マナー守れない人。

この後フクロウさんはうろへ入ってしまいました。
惜しかったね~とおっさん・・・おっさんが悪いんですよ~。(怒)



c0157704_426748.jpg




プイっ!マナー守らずあんまり近づくと顔見せないからね~。
と言ったか言わずか知りませんが有名ポイントですのでご閲覧の皆様も踏み後良く見て接近しすぎないようにしましょう。
ラインは踏み固まっている地点なのでわかると思います。
特に去年などは良い写真撮ろうと近づいておどかして飛ばせた・・・なんかも聞きました。
うろは大切な子育ての場所ですのでお願いします。

自分は今年撮れたので後はたまにウォッチングかな~。
だって寝てるから同じようなのしか撮れないのでつまらないし・・・

今後はうろから出て木に止まってる親鳥やその子供なんか撮れたらと思います。

でも出てたらまた撮るんだろうな~(^_-)-☆

Nikon D700 AF-S NIKKOR 300㎜F4D
          Kenko テレプラスMC4 DG
          トリミング
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-01-18 23:10 | バードウォッチング


<< 民家の軒先をお借りして シマエナガ >>