アオサギ飛翔

犬の散歩をしていた人の方向に1羽のアオサギ。

こちらに飛んでくればかなり近くを飛んでくる。



c0157704_4412081.jpg




おっ!






c0157704_442361.jpg



c0157704_442514.jpg



c0157704_44362.jpg



c0157704_444297.jpg



c0157704_4441691.jpg



c0157704_4443292.jpg



c0157704_444485.jpg




真横では画角に入りきらないほど近かった。
1羽の飛翔を連続して撮りましたが、一度のチャンスですので連写に頼らずピン抜けしないようAFポイントの塊を微調整させながらシャッターを切りました。

しかし・・・こうやって見ると恐竜っぽく見えるのは自分だけか・・・

本当はあれを撮りたいという目標はあるのですが、2日間行ってまだ1日しか見てません。
その代わりさらに3つ目標が出来ました。♪

後は時間が許せばばまた行ってきます、でも撮れるかな~?

Nikon D700 AF-S NIKKOR 300㎜F4D
          Kenko テレプラスMC4 DG
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-02-03 22:38 | バードウォッチング


<< ノスリ・モビング キンクロダイブ >>