マニュアルな日

今日はワシの川へ。

途中まで天気は良かったんだけど現地はどんより・・・まぁ予報どおりなんですけどね。



c0157704_2123783.jpg




なぜにタイトルがマニュアルかと言えばこの写真、D70sで撮ったのですがダイヤルが回ってて
Mモードでした。
モニター見て色出てないな~なんて思ったのですがワシの川へ急ぐ途中のチラッと撮影だったので・・・
そんなに露出狂ってなかったのがせめてもの救いかな?
この辺が操作が確実性重視のD700と違うんだな~。

まぁこの話しはまだ続くのですが・・・






c0157704_2125222.jpg




焦点距離に制限あるので少しでも近づきたい・・・なのでスノーシューで接近を試みます、楽し~い♪
道無き道を・・・日頃の運動不足解消にも良かったですよ。

そんでMの話しですが、撮影途中何度か見かける軽トラ・・・年配の方が乗ってるのですが、最初は
農家っぽいのでヒマな時期にワシ見かと・・・

今日は声をかけられてなんか居る~?みたいな・・・
色々話して助手席見ると固定してあるジッツオと白レンズ・・・しかもFD・・・
サンニッパなのですが車撮りなら凄い感じ、カメラはデジなのでピン合わせ大変じゃないですか~
なんて聞くとライブビューあるからそんなに苦にならないと・・・ツウだぜ!

こういうの好きですね~、地元の方で色々情報をもらい大収穫でした。

そんでもう一つ・・・上のポイントで雪中行軍準備中に軽装な方に声をかけられて、最初バードウォッチャーなのかと思っていたらその方とまた下のポイントで一緒になる。

3脚に長玉・・・しかもAiのロクヨン・・・こちらはD300との組み合わせでした。
自作の低床3脚座とカーボンフードが素敵!
函館の車屋さんとの事でこの辺の加工はお手の物なのかな~?

Nikonならあまり動かないシチュエーションなどはマウントアダプタいらないこの組み合わせもありかも~

あっ!さてさて本題のワシですね。

でも飲んじゃったので明日アップする事にします。(笑)

Nikon D70s AF-S DX Nikkor18-55㎜ f3.5-5.6G EDⅡ
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-02-09 21:00 | バードウォッチング


<< 昨日からの続き ソリ?スノボー? >>