クマゲラ!

今年も出会う事が出来ました。

友人からの情報もあって気になってた。(笑)
泣き声は去年覚えたので少し散策しながらの待機。







ぼへっとしてたら見慣れぬ鳥さんです。
おっ!チョコボールのキョロちゃんぐち!

イスカです!なんかくちばし付近が赤いです~、美味しいものでも食べてきたのかな?













意外にフレンドリーで徐々に近づきますが気にしてない様子、でも下からなのでお腹ばっかり・・・
少し遠くでキョーんと泣き声!あっ!来た~♪













そっと!そ~っと!近づきますが光線が悪くてSSが出ない・・・
って言うか興奮と感動で感度変えてる余裕も無かった・・・







もう少し~!と超低い姿勢で近づきます。
でも頭上げると警戒させちゃうのと小枝が邪魔で3枚撮って離れます。

一心不乱になんか食べてますね、今度は良い光線のところでお願い。







これは別の場所で偶然!なんツガイか居るみたいです。







オシドリは・・・遠かったな~(汗)
また色々撮ってみたいけど・・・そろそろ釣りも行きたいな。

Nikon D700 AF-S NIKKOR 300㎜F4D
          Kenko テレプラスMC4 DG
          1部トリミング
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-04-11 13:04 | バードウォッチング


<< たまにはお花も 春! >>