人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意外な刺客・・・

桜とメジロを絡めるべくじっと木陰で身を潜める・・・

すると目の前に松ぽっくりがボトっと・・・鳥のさえずりは頭上で聞いていたのですが・・・
しばらくすると今度は頭の上にゴンって・・・痛て~な、なんて上を見ると・・・







ふふふっ!見つかったか、あんた何やってんのさ!なんて感じで初登場のイスカです。
以前から見てはいたのですが木影ゆえ逆光となって良いの撮れてなかった。
今回は凄く近くてしかも光的になんとかなりそう、ひっそりしてたのが良かったのかな?
















なんかインコやオウムのようなくちばししてますね、おはよう♪こんにちは♪なんて教えたらしゃべりそう。(笑)
意外に逃げない鳥さんでした。













今日のメジロはやっと晴れたと思ったら群れが少なくて距離も縮めれず・・・
自然相手はそうそう上手くはいきませんね。

Nikon D700 AF-S NIKKOR 300㎜F4D
          Kenko テレプラスMC4 DG
by river-smith-kuro | 2011-05-11 00:50 | バードウォッチング


<< オシドリ夫婦 子リスちゃん♪ >>