ツバメ飛翔

ツバメの季節です。

ちっちゃいんだけど飛翔スピードも中々早い。
躍動感ある写真撮りたいな、と思ってグルグル旋回するツバメを狙います。







いや~これが中々難しいんだわ・・・被写体導入からAF合従までランダムに動くし早い。
って言うか慣れるまでは見失う・・・が正解。

シャッターも切れずどうするか一から組み立てなおしますが、自分の写真クオリティーを上げていくなら相手にとって不足なしです。

歩留まり上げる為、今回はテレコンを外してDXクロップモード+久々にトリミングしました。






















ん~っまだまだです。
DXクロップ510万画素切り出しなので画質も良くない・・・
ツバメに夢中になってたら土手下に3日間相手にしてくれなかったあの子が・・・泣き声ずっとしてたんですが
聞こえてなかった・・・見つけたら目が合っちゃってずっと行っちゃいましたよ。(汗)













キジバトも結構な飛翔スピードです。(ノートリミング)
飛翔写真愛好家のページなんかでは良い練習材料になっている様子。

時間や機会があればもっと質を上げていきたいです。

Nikon D700 AF-S NIKKOR 300㎜F4D
     1部DXクロップモード+トリミング
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-05-13 16:03 | バードウォッチング


<< 松前へ・・・ 川へ >>