ヤマセミ

とっても警戒心が強いです・・・







冠羽が特徴的でチャーミング(笑)

でも・・・容易には近づかせてくれません。
















お気に入りのとまり木3本と捕食する場所は見つけたんですが近づけない。
茂みに隠れてると他の2本の木でお魚さん取ってます。(汗)
隠れ方や撮り方にも問題あるのかな?それとやっぱり人間の存在感がわかってしまうんですかね?

DXクロップとトリミング・・・1024サイズでアップするようになってからはごまかしがききませんね~。
でも元のサイズでアップすればシャープ感とかもあってごまかしきくんだよな~・・・
まぁこの辺は自分のハードルとしてやってますのでもっともっと精度あげれるように頑張ります。

もう少し背景なんか考えた中でせっかく見つけたカメラ慣れしてないこのモデルさんを攻略したいな~。

ひとつ気になるのは・・・大抵ツガイで居るようなのですが確認しているのは1羽のみ・・・
この世代で終わってしまうのか?・・・それともメスはすでに抱卵中で巣穴に入っているのか?

後者だと良いのですがね~。

Nikon D700 AF-S Nikoor 300㎜ F4D IF-ED
          Kenko テレプラスMC4 DG
          1部DXクロップモード+トリミング
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-05-28 20:12 | バードウォッチング


<< ヤマセミ!リベンジ Rise Ring! >>