アオバト

あんまり来ませんでした。







岩陰に身を潜めるも先発2羽は遠い遠い・・・たまに4.5羽で飛来してくるのですが、着地?はこれ一度だけ・・・
地元の方によると波は別に気にしないけど流れ昆布漁の人と南東の風が強い時はあまり良くないらしい。










せっかくの縱構図も・・・後ろ向いちゃっちゃね~。
と言う事で待ちの間に少し飛行写真の練習、モデルはカモメさん。(笑)













WBだいぶ良くなってますね、1絞り絞っての解像感もこのぐらいなら満足か?
んでっ!・・・アオバトこないので撤収してカワセミへ向かう。
















待機中は簡易マクロで遊ぶ。(笑)
たかがアメンボと思うでしょうが、最短付近でぴょんぴょん跳ねる物体にピンを当て続けるのって結構難しいんです。

肝心のカワセミは新規ポイント1箇所、この前の場所では草陰や藪に身を潜めるも止まってくれず。
ホバは遠かった~、やはり気配感じるのかな?
こうなりゃ思い切ってブラインドか?でも行き来する稜線は見えてきましたよ。


Nikon D7000 SIGMA APO 50-500mmF4.5-6.3 DG OS HSM
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-08-01 12:22 | バードウォッチング


<< 2日間集中して・・・ とりあえず >>