今日のカワセミ~近況報告含む。

あっ!正確に言うと昨日のカワセミ・・・(笑)

台風12・13号の通過や安定しない天気、長雨の影響でかなり河川の状況は悪かったです。
近所のカワセミポイントも河川敷の草木も倒れ、今まで身を隠しながら給餌していた枝なんかも無くなって
いた所が多数・・・かわいそうですがこれが自然というもの。

まだ川は少し濁りも入り安定していない様子ですが・・・カワセミ見てきました。







ここの枝は健在、タイミング次第でこのぐらいで撮れます。
ただし気づかれないように!と速写性は求められますが・・・(笑)

ここからのダイブ撮りたいですね。







満潮時限定の子ボラを食べてるポイントでは今日は上に止まってくれました。

対岸ではホバリング&ダイブも♪今まで安定しない中の給餌だったみたいなのでお腹減ってるんでしょうね。
そちら側では止まり木に戻って取った魚を飲み込んでいる様子。
でも接近しようと回り込むとお休み中のカルガモがグァーグァー鳴きたてるので・・・近づけないのです。

小一時間程度の観察でしたが近くを気になる鉄鳥達が通過するもので・・・

河川の変わり具合に多少戸惑い気味カワセミ達でしたがその内順応していくんでしょうね。
さぁ気になる鉄鳥見にいって来ようっと・・・

あっ!親父が入院して毎日お見舞いの為、時間を長く取れないでいます。
そういうことなので息抜きに近場で鳥見や空港へ行ってますが自分は至って元気です。
経過は良い方向へ向かってますがもう少し時間かかりそう・・・釣り・・・行ってないな~。

以上、近況報告含め・・・でした。

Nikon D7000 SIGMA APO 50-500mmF4.5-6.3 DG OS HSM
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-09-16 07:30 | バードウォッチング


<< 復興航空 雨降りの函館空港1789便と折... >>