お魚くわえたカルガモ♪

サザエさんの歌風タイトルで~。

追いかけて~♪と歌は続きますが、1羽を数羽で追いかける珍事を・・・

まずは今日のカワセミはつれない感じ。
見れてはいますがオシャマさんでした。

かわりにグぇーグぇーとうるさいカルガモ君。
本来の食性は水草や植物の種子・・・


























意外にすました顔してますが、実は本気モードで追い掛け回されてます。
追い回される方は俺の獲物だいって感じで必死です。






















模様が一緒なのでわかりずらいですがリレーのバトン渡しよろしく見事に横取りされました。
横取りした方は必死の形相で飲み込もうとしてます。
まぁこいつが結局食べてしまったのですが・・・

詳しい方によるとまれに動物性たんぱく質摂取のため魚を食べる事もあるとか・・・
偶然にもこの光景に出くわしました。

PS 近場のヤマセミ情報もゲットです、近々様子見してこようと思案中・・・
ますます釣りから・・・(汗)
でも禁断症状出ているのも事実です。

お集まりの常連さん!お疲れ様でした。

Nikon D7000 SIGMA APO 50-500mmF4.5-6.3 DG OS HSM
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-09-30 07:10 | バードウォッチング


<< 今年一番冷え込んだ日曜日・・・ 飛行機夜撮り4 >>