ついに・・・

今日は猛禽無理かな?と引き上げ途中のポイントで。







斜光でカワラヒワを撮っていると近くを旋回するトビを見つけ予行演習。
まぁDライティングの入れ方とかD7000の露出傾向見ようと何枚か撮った内の1枚です。











本題ですがカワラヒワを撮ってたら後ろの林になにか降りたような・・・
少し時間が過ぎ、なんとなく勘が働いて思い出したように林を凝視してみる。
















































あら!オオタカです。
残念な事に後ろ向き・・・あっち見たりこっち見たりしきりにあたりを見回してました。
警戒はしてますが3脚立てたり移動しても逃げる様子は無し。

でもこれ以上近づくとヤバそうだし前から写したいけど木や障害があってまん前へは行けません。

2倍テレコンもつけましたが光量も乏しい時間で1/15とか・・・絶対ブレる・・・
動画はあまりブレずに撮れたのですが切った貼ったが良く分からん・・・まぁその内に。

露出はプラス補正で最終的にはテレコン無しの最大ISO5000まで粘りましたが飛んでくれませんでした。
いや飛んでも撮れない・・・

今日はここでお寝んねなんですかね。

鳥見の初日はここまで・・・2日目は明朝?と言う事で!

Nikon D7000 SIGMA APO 50-500mmF4.5-6.3 DG OS HSM
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-10-11 07:08 | バードウォッチング


<< 連休鳥見 2 猛禽ポイント >>