もう来ていました。

ちらっといつもの平野へ。







現着するとなにやら騒がしい・・・
カラスやトビが沢山居てギャアギャアと何かに群がってました・・・
どうやらここ数回行く度に見ていたアオサギと思われる鳥が何者かに襲われて亡くなっています。


たぶん水路でたまに隠れていたあいつの仕業か・・・遠目に観察しているとひときわ大きな猛禽が。
あれっ?尾っぽが白い・・・










オジロワシです、目標が違ったし不意打ちだしで深追いはしませんでしたがやっぱりかっこ良い。
気づくのが遅れて遠ざかっていくところなのですがもうそんな時期なんですね。
今年も楽しみな時期が近づいてきました。

そしていつものハヤブサ君、もろっと逆光な位置からですがお互いこれ以上動くと・・・と言う微妙
なところで。

なんか足場の悪そうな場所陣取ってますが・・・
































お~っとっと・・・バランス崩してずっこけてましたよ。(左足に注目)
しばらく均衡を保ってましたが動きもなさそうなので車をバックして移動です。


Nikon D7000 SIGMA APO 50-500mmF4.5-6.3 DG OS HSM
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-10-28 07:00 | バードウォッチング


<< ホシムクドリ コチョウゲンボウ >>