ヒヨドリの群れ

渡りの時期と言えば海と絡めたヒヨドリ。







中々海上へ出てくれなかったのですが時間も進むにつれ少しづつ海へと出て行ってくれました。







条件が良ければすざましい数の群れが何群にもなって海上へ飛び立ち、それがまた一緒になって
徐々に大きい群れを作っていくのですがこの日は天気は良いが風が弱い感じです。






































若干少ない群れが沖へと向かいます。
しかしそれを狙ってハヤブサも付いて行っているようですよ。

















こんな感じでギリギリをアクロバティックな動きで逃げ惑います。
追ってるハヤブサはまだ早い・・・急展開ではまず無理・・・遠目からの予測でなければ難しいですね。

この続きはのちほど・・・予約投稿で夜にアップしているのですがお酒飲みたくなっちゃいました。^_^;

Nikon D7000 SIGMA APO 50-500mmF4.5-6.3 DG OS HSM
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-11-04 07:03 | バードウォッチング


<< ハヤブサ若鳥 オオタカ >>