ハヤブサ給餌

少し残酷にも見えますが・・・ 







ムシャムシャバリバリとヒヨドリを食らうハヤブサ・・・自然界の厳しさだから仕方ないですね。
今回は安全な場所まで運んでくる様子とお構いなしに飛び交うヒヨドリも撮って来ました。















ハヤブサとヒヨドリのニアミス・・・







ハヤブサはターンして狩りへと出発♪今回は成功するのかな?

















狩りは成功した様子、でも高い高い・・・今回はこんな感じですべて餌の運びは高い位置の通過でした。
1・2度くるりと捕食場所を回り安全を確認して着地です。(ダイレクトに着地する場合もあります。)







そしてトップ画から続く捕食シーンです。
飛び散る羽が痛々しい・・・

でもです・・・でもです。

















至近距離に天敵が止まっているにもかかわらず通過するヒヨドリの群れ。
当然仲間が食べられている最中ですが・・・目もくれず海岸線へ下って行きます。

ハヤブサも・・・アブね~って!とゆっくり食べていられない感じにも見えました。

Nikon D7000 SIGMA APO 50-500mmF4.5-6.3 DG OS HSM
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-11-05 07:00 | バードウォッチング


<< 白神岳 ハヤブサ >>