白神岳

タカ類が沢山頭上を飛んでいて前回から気になっていたので登って見ました。

正確には白神岳付近となりますが・・・







眼下には紅葉進む山肌に福島町あたりの風景。
初めて見る景色に心が洗われました。

日ごろのストレスも抜けていくような壮大な景色。
























見渡すと松前町や大島・対岸の竜飛岬や岩木山まで見る事が出来ました。
吉岡から竜飛まで続く海底トンネルがこの下にあるんですね。

そしてここまで登ると下ではあまり感じられなかった風も意外にあります、この風を利用して
鳥や昆虫類が上空高く舞い上がり渡って行くと言うのもうなずける気がしました。

なんかこういうめったに見れない景色を見ると登山する人の気持ちがわかるような気がします。
あっ!自分は車で登りましたが・・・(汗)

しばらく気持ちも無になってこの景色を堪能する事が出来ました。

風景写真のお供は最近ハマってる癖ダマ50㎜・・・MFレンズですが絞ると良い描写するんですよ~。

Nikon D700 Ai Nikkor 50㎜F1.2
          Ai AF Nikkor 28mm F2.8D
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-11-05 07:02 | バードウォッチング


<< 白神岳から鳥見 ハヤブサ給餌 >>