最近の鳥見は・・・

コミミは行ってたのですが見ても遠目とか・・・

積雪が多く思うように近づけません、しかも寒いし・・・







特に目標も無く橋げたから白鳥とか・・・





















道路わきの平地にキジを見つけ見てないですよ~とそっと接近。
キジも見てないですよ~とこちらに目も向けず徐々に足早に逃げる・・・
尻尾が切れるぐらいの至近距離で平行に持久戦。(笑)







そして方向転換してケツ向けたとたん全力疾走ってどうなのさ~。(>_<)












この日もマジックアワーの時間帯までコミミを待つも現れず・・・












夕日とホオジロのオレンジ体色を被せた輪郭が光る狙いの構図も道路わきの雪に角度が邪魔され
駄作に終わりました。(泣)
来週は週中ぐらいからプラス気温の予報、そろそろ雪いらないっしょ。

自分は今時期見たいやつがいるのだけど・・・実績も情報も無い中ですが頑張って探してみようと思います。

Nikon D7000 SIGMA APO 50-500mmF4.5-6.3 DG OS HSM
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-02-19 08:10 | バードウォッチング


<< ヤマガラ コミミズク 再び >>