クマゲラ

最近通っている森でクマゲラに出会いました。

最初遠目から撮っていたのですが、丁度スノーシュー履いて散策中だったので・・・
















うぇ~ん見つかったか?ってお目めしてます。(笑)







お気に入りの木なのでしょうか?突っついた後や木の皮がだいぶはがれてます。
一心不乱にお食事中~・・・なのをよい事にもう少し接近。







げっ・・・横位置だとはみ出ちゃう。
































何枚か撮影してしばらくじっと観察、くちばしから出る長い舌やドンっドンっと言う特徴的なドラミング音、頭の
赤い毛なんかを間近で見学させいもらいました。

そ~っともと来た道を後ずさりして撤収、今回も目的の物には出会えずでした。
今年は無理かな?色々勉強中ですが中々難しいです。

Nikon D7000 SIGMA APO 50-500mmF4.5-6.3 DG OS HSM
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-03-06 15:03 | バードウォッチング


<< バードフィーダー 思わぬ場所で >>