平日休みの強み?

またまた行って来ましたヒラメ釣行。

ひと段落ついた物撮りも終わって・・・そしてふと思う所もあり遠征・・・。







いろいろ釣れそうなポイントを徘徊したり下見したり・・・そしてノーバイトで道南日本海側のどんづまりまで。

十何年ぶりぐらいでしょうか?ここ・・・バイクや車に興味があってレースなんかやってた頃、近所の居酒屋の
大将に釣りでもやらないか?と中学時代の投げ竿引っ張り出して通った場所です。
南西沖地震が発生してからは地元の方の心境を思うとなんとなく足が向かなかったこちら方面・・・

今も道路や建物なんかは少し様変わりしましたが秘境と呼ばれる風景は変わらないですね。






























そしてリンク先の山本釣具店さんが以前サイトでヒラメを釣り上げていた漁港へ。
ホントに居た\(◎o◎)/!20センチぐらいのソゲですが、日中なのに果敢にバイトしてきました。
確認したのは2枚で2回ぐらいは追い食いするみたい・・・結局乗せられずなのですが、あれだけすばやく
しかも1メートル近く食いあがってくるとは驚きでした。
今後の為の勉強ですね。φ(..)メモメモ







ヒラヒラやっていると横っ飛びでソゲから疑似餌を奪ったカジカ君。
体色が黄色っぽくて噴火湾で見るそれとは違い新鮮な感じでした、底の色と同化させるからこんな色なのかな?
真ん中のひっくり返った蟹がハサミをピースサインにイェ~イ!命拾いしたぜ!っと言っていたかは不明です。(笑)

その後は峠越えして風車のある漁港とか行きましたがピンと来ず・・・結局また峠越えして噴火湾へ。












夕方から入釣したのですが小さいながらもなんとか1枚。(^_^)v
冒険はせず最初からここでじっくりやればいいものを・・・なんて思いますが自分の引き出しを増やして
いくく為にも確率あがるポイントは最後にまわしておきました。

夕刻でヒラメが砂浜でバタバタやる為、PL付けっぱの少しブレ画ですいません。

今年は5回ヒラメ釣行して5枚目!確率的には良いのかな?でも釣れた釣れないで言えば次回はボンズの回なんです・・・それでもガガンと波際のバタバタと言う引きを楽しむためにまた行くんだろうな~?

Nikon D70s AF‐S DX ZoomNIKKOR ED 18-55㎜F3.5-5.6GⅡ PLフィルター使用
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-06-29 12:21 | 釣り


<< ヤマゲラ!営巣木・・・その後 続・クロちゃんのワイルド釣行記! >>