川へ!

2週続けて息子と釣り。

最初あんまり乗り気ではなかった息子・・・公園とか別な遊びでも良いと行動を息子優先にしましたがやっぱり行くかな?と・・・夜は花火大会だし、丁度お昼をはさむ形で3時間ぐらい釣行してきました。







今年は釣友のお嫁さんからウェーダー一式を頂き、息子の川遊び道具もグレードアップいたしました。
まだ時間無くてお礼してなかった・・・すいません、ちゃんといたします。










だいぶ自分で川歩き出きるようになってきました。
後はキャスティングとかなんだけどこちらはまだまだかな?
お腹のバック大事そうにかかえてますね~、でもそれは後ほど。♪

さてさて今年は良いの釣らせれるでしょうか?事前リサーチでは・・・あまり良くなかった・・・(汗)







こんなおチビちゃんはガンガンフライにアタックしてきます・・・アワセないように放置してるんですが・・・
何尾か掛かっちゃいましたよ。

少し大きいのと頑張りますが、去年良い思いしたポイントは全て駄目・・・もう少し上流まで歩き続けます。
途中は昆虫見たりカエルの子供捕まえて遊んだり・・・まぁのらりくらりと上流へ。

















遡行するにつれ徐々に良いサイズも出始めました、歩く距離は多めでしたがその分色々自然観察出来て良かったみたい。












綺麗な魚体を観察した後はもちろんリリース、もっと大きくなってね!
途中の川原では大きめの石に腰かけ、手作りサンドでランチタイム♪
そうなんです、お腹のバックを大事そうに水に濡らさないように抱えていたのは中身が食料だったからなんですね~。(笑)
1つでも行動に責任を持たせる事も大事ですね。

















5尾ぐらい楽しめるサイズを釣り、冷たいアイスでクールダウンしてから少し早めに川を後にしました。

Nikon D700 Ai AF Nikkor 28mm F2.8D PL使用
          TAMRON SP90㎜F2.8 Model272E
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-07-16 15:20 | 釣り


<< 第16回函館新聞社 函館港花... ヤマゲラ営巣木・・・その後6月... >>