人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2日目!

朝から天気が良かったです。 







メインの楽しみも終わりどこ行こうかと・・・






























まずは火山科学館へ、ここは自然・動植物・噴火当時の状況や歴史・対策など自分でも勉強になる事が多く
結構充実した施設だと思いました。







そしてちらっと登山、噴火の爪あとが当時のまま残されていたりで凄かったです。
自分も当時七飯町方向から噴煙を見てお客様から洞爺湖が噴火したと聞いて驚いた事を思い出しました。























その後は夏ヤマメの渓を横目に(涙)京極の噴き出し公園へ・・・激寒のニジマス狙いの洞爺湖や尺サイズを狙った夏ヤマメ釣り等、鋭意に行動していた時を思い出し今はすっかり鈍重になったもんだな~とあらためて
歳や小回りの効かなさを実感、でも冷たい水やお見上げ屋のB級グルメはしっかり堪能いたしましたよ。

後半は歌才のブナ林によってキャンプ場の下見やカブト取りなんかと思いましたが時間が足らず・・・少し強行スケジュール気味になりましたが楽しんできました。

Nikon D700 Ai AF Nikkor 28mm f/2.8D
by river-smith-kuro | 2012-08-29 13:31 | 写真


<< 函館空港 夏休み・・・終わりましたが。 >>