人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大沼からの星景

晴れた日に行って来ました。







本当は天の川をと思ったのですが、月の光害で駄目っぽかったので大沼へ。
当日は時折雲が見え隠れ・・・中々スカッとは晴れてくれませんね。










こちらの大量コンポジットは露光途中に車が入ってきちゃって中間のコマが・・・(>_<)
最初からやり直すも雲が出てきて駄目でした、もう少しグルグルしたかったですね。







拡散フィルターの代わりにちらっとソフトで!星像は大きくなるけど背景までモヤっとするのがネックです。
まあソフトだともう少しやりようがあるみたいですがメンドイ…星の撮影ももう少し極めたいですな~。

また天候の良い日に挑戦してみます。

Nikon D700 SIGMA 12-24㎜ F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM
by river-smith-kuro | 2012-09-12 11:39 | 写真


<< ヤコブレフ! 光跡 >>