人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに

休みごとに行事やら天候が悪くて中々行けずだったんですが久しぶりに行ってきました。


いや~寒い季節になりましたね、予報でも週末は雪が降るとか・・・
道中の外気温も2℃、景色もすっかり晩秋で雲海とか幻想的でした。







第一ポイントではサーフに入りフライでヒラメとかアブラコ・フクラギなんか狙うつもりでタックル一式を積み込んでたんですが波とうねりで断念。
各漁港を回ってみますが自分も持っていったタックルでは釣れる感じもせず・・・

どうやっても波が収まる様子も無く・・・峠越えで反対へ行くか南下するか・・・





途中はパッとせず海峡に面した漁港へ。
うねりが結構あり手持ちのルアーではどんどん流される感じ。
ヘビーリグのワームへチェンジして数投目にやっと。












お久しぶり♪
でもソゲ・・・もちろん海へお帰りです。
そのままのリグでもう一つアタリますがノリません。

でっ!強烈なバイトで思いっきり走り回った後にネットインしたやつは。

















秋のおとずれと共に婚姻色に染まる黄金色のアブラコ。
なまら良型♪テトラ際での走りはライン切られるのでは?と言う感じのよい走りでした。







すっかり夕方・・・当初の狙いとは全然違う釣行になりましたがなんとか魚も見れたし。
まずまずで楽しめました。(笑)

Nikon D70s AF‐S DX ZoomNIKKOR ED 18-55㎜F3.5-5.6GⅡ
by river-smith-kuro | 2012-11-16 13:09 | 釣り


<< 2012年初冬 函館元町大三坂より >>