途中で・・・

SL追っかけの途中でエゾフクロウを見ました。







今年は風で洞のある木が折れたりして見れるかどうか?と言った感じでしたが、去年心無い人にいたずらされてその後良い話が聞けなかった洞にエゾフクロウが戻ってきました。
今年は無事にいたずらされず過ごせますように!と息子とそっと見てきました。
なぜだかこの鳥を見るとホッコリ出来るんですよね。(笑)










朝日を浴びてこっくり・・・時折粉雪が舞いますがそんなのお構いなしにおねんね中。







今年も居ましたオナガガモ!近くで確認出来るフレンドリーさんはこの一羽だけです。












人が近づくとパンくれ~パンくれ~と近づいてくるオオハクチョウとマガモさん。
SL目的だったのであいにくパンは持ってきておらず息子のおやつポッキーを・・・












すると息子がなんかへんなの居る~と・・・







おれにもポッキーくれ~と凍りの上を走るオオバン、甘いの好きか~?(笑)
第一発見者は息子で子供の観察力には驚きました、しかも付近で見たのはこの一羽。












逆光がキツイ中しばらく観察、息子はもぐる際の様子が面白かったようです。
ふと気づくと・・・












俺にも甘いの・・・とオナガガモが上陸してました・・・え~っ!(笑)

Nikon D7000 SIGMA APO 50-500mmF4.5-6.3 DG OS HSM
Nikon D700 SIGMA 12-24㎜ F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-12-26 00:06 | バードウォッチング


<< JALドラえもんジェット 2012年SLはこだてクリスマ... >>