ホウライマス

先週降った豪雨の影響が心配でしたが出かけてみました。

まずは近場から徘徊。




































釣りは無理なのでカマキリを探す・・・んでカマキリは健在で大きさからすると終令幼虫まで育ってます。

ドーンと移動してオレンジの魚が居る渓へ・・・なんと工事中で一般車通行止め・・・増水具合は良い感じで大きいのがドバンと出そうな雰囲気なのに・・・やはり集中豪雨の爪痕は残ってますね、後ろ髪ひかれる思いでUターン。



























最後の渓ではかかった瞬間のギラギラ感からもしかして尺上ヤマメ?を連想させたホウライマス♪
本来ニジマスの突然変異型なので引きは♯3ロッドでは楽しめました。
サイズは38㎝でここの渓ではお初です・・・ってか居るんだって感じでした。
ヤマメの方は27㎝少しサビが入ってきてますね。
遡上アメマスも期待出来る渓でしたがいかんせん夕方3時からの入渓・・・(遠回りしすぎ)だったので探りきれずタイムアウト、でもそこそこのイワナは釣れましたよ。

今度はここの支流で尺イワナに遊んでもらおうな?熊の巣窟で何年も行ってないんだけど御健在なんだろうか?
基本、日の高いうちはプーさん活動しないと思ってますが・・・ビビりな自分は一人では怖いです。(^^ゞ

Nikon D700 Ai AF Nikkor 28mm F2.8D
          TAMRON SP90㎜F2.8 Model272E
[PR]
by river-smith-kuro | 2013-08-23 11:31 | 釣り


<< イワナの渓へ 天気も良かったので息子と川へ涼みに♪ >>