人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯の川温泉街からグルグル

松倉川導流堤付近から函館山方向へグルグル! 







途中からカップルが花火をはじめて煙が露光の邪魔しないかとハラハラ・・・
やはり真ん中ぐらいのコマから駄目になってました。(>_<)












反対側の戸井方向で海峡を挟んで大間方向です。

海峡では漁火の他、マグロ船と思われる少し大型の漁船が多数。
すでに冬の星座オリオン座が昇っており空気のスミ具合、夜の気温共すっかり秋めいてきてます。


長雨の影響かここ2・3年の残暑も少なく今年は函館も秋がありそうな感じ。

去りゆく夏を惜しむがごとく海水浴シーズンが終わり人気のない海岸で花火を楽しむカップルと肌寒い空気の澄んだ静かな夜空が対照的な一夜でした。







そして・・・先日採取したカブト虫ペアも無事産卵。
こういう感じで育てた事ないんだけど息子と観察しながら成虫まで見守れればと思います。(^^♪

Nikon D700 SIGMA 12-24㎜ F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM
          TAMRON SP90㎜F2.8 Model272E
by river-smith-kuro | 2013-09-10 11:20 | 写真


<< 箱状の小渓流へ イワナの渓へ >>