箱状の小渓流へ

本当は大きい川行く予定でしたが前日の雨で断念。







海は?と考えるも台風20号からのうねりがありそうでこちらも・・・ならばと水量も少なそうな小渓流入り。





大場所で出たんです、途中岩に擦れてラインブレイクしないように慎重にやりとり。
自分優位のポジションに移動してネット片手に魚体も確認、サビは少し入っていましたが綺麗なレッドバンドと
良い顔立ちのまあまあサイズ。
でも最後のツメで・・・なんとネットの枠にフライが引っ掛かりテコの原理でフックが外れると言うウルトラC技。
まじ?・・・取ったもんだと思っていただけに落胆度満点でした。(苦笑)
ニジマスの方もまじ?外れたの?って感じで悠々深みへと戻って行きました・・・その時なんとなく目が合った気するんだな~。(笑)




























でもでも本命はバラシましたが良いアメマスと遊べました。

チビちゃんは出ますがこのサイズぐらいだとあのフライしか自分の選択肢だと無いかな?
という感じでやっと浮上してきた気難しがり屋さんでしたよ。

そしてこんな箱状の渓流も本日は結構な水量でした。

景色も良い良いで結果オーライな休日・・・自分のツメが甘かったのか?ニジマスが賢かったのか?
ニジマス君・・・私が正しかった場合土下座して謝ってもらいます、10倍返しだっ!
なんてリベンジはあるんでしょうかね?(^^♪

Nikon D700 Ai AF Nikkor 28mm F2.8D PLフィルター使用
[PR]
by river-smith-kuro | 2013-09-26 23:23 | 釣り


<< 全日空 ピカチュウジャンボ退役 湯の川温泉街からグルグル >>