人気ブログランキング | 話題のタグを見る

747里帰りフライト(函館)

大きな翼に。大きな夢を。2014年3月に退役する、ボーイング747に大きなありがとうをこめて。

第一弾として10月27日(日) 羽田→函館 853便と折り返しの函館→羽田854便が函館に充当されました。











当日は西風でRW30使用、撮影ポイント選びで少し苦戦・・・本来は展望公園かターミナルから撮りたかったのですが相当混んでるとの情報。
人ごみをさけて飛行機撮影仲間のいるポイントで一緒にラストフライトを見てきました。



















































↑2枚トリミング













































↑1枚トリミング

着陸から離陸まで・・・やはり4発機はでかくて迫力も違いますね、これで函館へ旅行・出張等で搭乗された方もいるのでは?

徐々に函館を離れつつある機から仲間のエアバン通してバイバイ函館と交信があり、千歳線のダイバート(航空機の運航において、当初の目的地以外の空港などに着陸すること。)意外もう正式な形で函館に飛来する事は無いんだな~と実感・・・少しさびしくなりました。

しばらくぶりに空港へ行ってみましたがお仲間とも情報交換が出来たりお世話になったりと楽しかったです。

ボーイング747-481D JA8960

Nikon D7000 SIGMA APO 50-500mmF4.5-6.3 DG OS HSM
Nikon D700 AF‐S ZoomNikkor ED 24-120㎜F3.5-5.6G
by river-smith-kuro | 2013-10-29 11:38 | 写真


<< ヤリイカ三昧♪ フクラギ祭り~♪ >>