シロハヤブサ

小鳥達と遊んだ後はもう少し足を延ばして(^^♪ 







大好きな猛禽類♪何年ぶりかの貴重な飛来です。















































丁度地元有志の方もいて接近する際や車両の乗り入れ等いろいろ教えていただきました。

以下・・・海岸線には、地元の人たちが大切にしている海浜植物ハマボウフウや、ユキホオジロなどのエサとなるハマニンニクなどの植生があります。特に下記の場所は貴重なので、車の乗り入れをしないでください。
海に向かう取りつけ道路入口から3本目の道路から大カーブ駐車スペースまでの草地・海浜地。

自分も撮影しているとついつい夢中になって度を超える事しばしですが・・・やはりマナーは守って他に迷惑は
かけないようにしたいですね。

このシロハヤは中間型の幼鳥さんで地元4駆の方の後ろついて撮影、とてもフレンドリーな幼鳥さんでした。

Nikon D7000 SIGMA APO 50-500mmF4.5-6.3 DG OS HSM
[PR]
by river-smith-kuro | 2014-01-22 15:12 | バードウォッチング


<< ご近所散策 エゾフクロウ・その他 >>